

| スポンサードリンク | | - | - |
新婚旅行 Part.6
よつばのクローバー11/19(現地時間)
朝食はホテルの和食レストランで鮭定食を。
やっぱり和食はおいしい〜ゆう★
日本人でよかったぁゆう★
でも炒り卵にバター使ったらそれはスクランブルエッグでしょゆう★

今日もお土産と自分たちへのお土産を買いに街へ。
アロハタワー、アラモアナ、DFSなどで夕方まで買い物をしまくりましたちからこぶ

夕方からは楽しみにしていたディナークルーズゆう★
私はアロハ生地のワンピースを、主人はアロハを着て行きましたゆう★

20071118_2.jpg
スター・オブ・ホノルル号ゆう★

前日が結婚記念日だったので気合を入れて5STARクルーズにしましたゆう★
最上階の専用デッキで乗船後は船長と写真を撮ったり、
シャンパン片手にカナッペを頂いてみたり。
ちょっとセレブ気分(笑)
が、乗船後雨が降り出し豪雨に…_| ̄|○

20071118_3.jpg
↑奇跡的に一時雨が止んだので見られたサンセット。
生演奏をバックにフランス料理を頂きながら見られるなんて
最高に幸せな時間でしたゆう★
が、そのあとは再び豪雨やじるし
でも料理もおいしかったし、雨に濡れた夜景も素敵で
いい結婚記念日になりましたゆう★


クルーズ後はホノルルが見渡せる丘まで連れて行かれて夜景を鑑賞。
20071119_4.jpg
↑ホノルルの夜景夜景
雨でけぶっています。

ハワイ最後の夜はロマンティックに更けていきましたゆう★

Star of Honolulu


よつばのクローバー11/20(現地時間)
朝からホノルル空港に直行車
お昼の飛行機で帰路へつきました。


よつばのクローバー11/21(日本時間)
出発の遅れ、気流の影響での激揺れがあったものの
約10時間の飛行で帰国。
ハワイをお昼に飛び立ったので飛行機の中で全然眠れなくて、
帰りの特急と新幹線で猛烈な眠気に襲われつつなんとか帰宅しました歩く


初めての海外旅行は思っていたより楽しかったですゆう★
思ったとおり言葉で苦労したり、若干恥かいたりしたけど
それもいい思い出ゆう★
でも思ったより買い物は楽しくなかったなゆう★
私は都会より自然をゆっくり満喫する方が好きみたいですゆう★
だから次にもし行く機会があれば、
マウイ島やカウアイ島に行きたいなぁゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ


| ゆきんこ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
新婚旅行 Part.5
よつばのクローバー11/18(現地時間)
オワフ島への移動日なので、朝からコナ空港へ。
ハワイ島が最高に楽しかったので、かなり名残惜しかったですゆう★

約40分のフライトでホノルルへ。
街はどこを見ても日本人ばかりゆう★
ハワイ島は日本人が少なかったのでその多さにびっくりしましたびっくり
ここはアメリカじゃなくて、日本じゃないのはてなと思っちゃったゆう★

20071118_1.jpg
↑J○Bのカウンターがあるので日本人がわんさかいるアロハタワー

ホノルルでは観光はせずにお土産をガンガン買いました。
お土産を選ぶのってけっこう大変ゆう★
友人たちの顔を思い浮かべながら悩みに悩んで買いましたちからこぶ

ホノルルはすごく都会でしたーゆう★
田舎モノの私はハワイ島に戻りたくてたまらなかったよ_| ̄|○
都会は緊張するわゆう★

たくさん歩いたので疲れちゃって、
ホテルに戻ったら爆睡でしたゆう★

20071119_1.jpg
↑ホテルの部屋から見えるワイキキビーチ

20071119_3.jpg
↑ホテルの部屋から見えるダイヤモンドヘッドの夜景


soon新婚旅行 Part.6へ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ


| ゆきんこ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
新婚旅行 Part.4
よつばのクローバー11/17(現地時間)

プライベートビーチ
今日が実質ハワイ島最終日ということで
ホテルのプライベートビーチ海で朝から泳ぎました。
ハワイとは言え11月なので早い時間は肌寒くて、
とても海に入る気にはなれませんでしたが、
お昼前になると気温はぐんぐん上昇上向き
とっても気持ちよかったですゆう★

泳いだあとはビーチをお散歩。
20071117_2.jpg
すごーく綺麗な海でしたゆう★

ランチは海沿いのグリルで、バーガーを。
ターキーとアボガドのホットサンドがすっごいおいしかったペコちゃん
日本では見たことない組み合わせだけど、また食べたいなぁ。
鳥がたくさん寄ってきていたのもかわいかったですゆう★


お昼からはマウナ・ケア山頂・星空ツアーへ。
一番楽しみにしていたオプショナルツアーですゆう★
日系人のガイドさんと日本人観光客でバンに乗り
マウナ・ケアの頂上付近からの
サンセットとスターゲイジングを楽しみますゆう★
標高が高いので体を慣らすのを兼ねて、道中のパーカー・ランチ
溶岩台地で写真を撮ってもらったり、
ビジターセンターでお土産を買ったり、お弁当を食べたりしながら
バスはゆっくり上へ登っていきますバス

4000m付近
↑4000m付近山
頂上まであと少しですが、すでに雲が下に見えます。
標高が高いので寒くなってきて、キャミ、セーター、パーカーを
着込んでます雪だるま

頂上付近にある各国の天体観測所
↑頂上付近にある各国の天体観測所星
1週間ほど前に降った(らしい)雪が少し残っています。

雲に沈む太陽
雲に沈む太陽夕陽
日が落ちたのでかなり寒くなりました雪だるま
上の状態にさらに防寒着と手袋をつけても、ふるえるほど寒いびっくり

日が完全に落ちたら頂上付近から少し下山して、星空観察星
澄んだ空気の中でさまざまな惑星や星座を天体望遠鏡で見せてくれます
私たちが住んでいるところは都会ではないので
それなりに星が見えるのだけれど、レベルが違いましたゆう★
北極星とか、木星とか、星雲とか、流れ星がすごくきれいに見えるゆう★
私たち夫婦は星が大好きですごく楽しみにしていたので
かなり感動しましたゆう★
が、日が落ちたマウナ・ケアはあまりに寒かったゆう★
根性ナシの私は耐え切れず、最後の方は星空を放棄して
バスに戻っちゃいましたゆう★
(とはいえエンジンを切っているので風除けにしかならないですがゆう★
ハワイに来て、凍死しそうになるとは思わなかったよ…_| ̄|○

星空観察のあとはバスで下山バス
気圧の変化があるのでできるだけ寝ないように言われていたけど、
エアコンを入れて暖かくなったのと、疲れたので爆睡してしまいましたゆう★
平地に降りてきたら、案の定気圧の変化に対応できず耳に激痛が…ゆう★
眠りにつくまで治りませんでしたゆう★ゆう★

マウナ・ケア山頂・星空ツアー


soon新婚旅行 Part.5へ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ


| ゆきんこ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/3   >>

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Search

Link

ranking

bloglist

blog parts





Lilypie 1st Birthday Ticker

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links