

| スポンサードリンク | | - | - |
鏡開き
昨日は一日外出していたので、一日遅れですが
今日鏡開きをしました鏡餅

ぜんざいときなこもち


主人作のぜんざいときなこもちですゆう★
この時期以外ではほとんど食べないけど
おいしいですよね〜ペコちゃん
お腹いっぱいになっちゃうから
あんまり食べられないけどねゆう★
今年も家族円満でありますようにゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパの料理教室 その19
昨日、散歩がてら主人と一緒に買い物に行ったら
焼きそばが食べたくなって、材料を買ったところ
焼きそば奉行な主人が「オレが作るちからこぶ
と言い出したので、平日なのに作ってもらいましたゆう★
でも仕事が終わってからで遅くなっちゃうので
下ごしらえは私が済ませておきましたゆう★

ソース焼きそば

ソース焼きそば
キャベツとにんじんともやしと豚肉の入った
オーソドックスなものですが、おいしかったですペコちゃん
お好み焼きとか焼きそばのソースものって
たまにすごく食べたくなるんですよねゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




| ゆきんこ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパの料理教室 その18
約一ヶ月ぶりのパパごはんですゆう★
ここ最近、週末は外出することが多かったので
このままうやむやにならないうちに作ってもらいました。

クリームシチュー

クリームシチューです。
あとはごはんとスーパーのお惣菜。
…これだけはてなって感じですねゆう★ ゆう★ ゆう★

いつもは兼業主婦だったときの名残で週末に一週間の食料を買って
料理をしているのですが、今は私がいつ入院してもいいように
毎日散歩がてらスーパーへ行ってその都度少量だけ買い物をして
冷蔵庫がほぼ空の状態になるようにしています。
なのでたくさんの種類の食材を買うことはできず…(特に野菜)。
ばんごはんが質素ゆう★
主人には申し訳ない限りですが、産後一ヶ月までは我慢してもらいますびっくり
食費も割高になっちゃうけど仕方ないよね〜ゆう★

ちなみに産後は里帰りしないので冷凍庫は産後の食糧確保のために
保存食でパンパンですびっくり
産後一ヶ月は保存食材と生協の個別配送でどうにかする予定。
まぁ近所に24時間のスーパーもあるし、どうにかなるでしょゆう★

あ、ちなみにシチューはとってもおいしかったですペコちゃん
最近、主人は料理が楽しいみたいでいろいろ工夫しては
「オレってさすが〜、うまいわピース
と自画自賛しております(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


| ゆきんこ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/8   >>

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Search

Link

ranking

bloglist

blog parts





Lilypie 1st Birthday Ticker

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links