

| スポンサードリンク | | - | - |
はんこ

実印と銀行印と認印

義母からのプレゼントのはんこたちが届きましたゆう★
実印と銀行印のセットです。
青のはんこはお店からのプレゼントの認印。
ハンコヤドットコムさんで注文しましたお金

結婚したときに一応、銀行印は作っていたのだけれど
重要性がわかってなくてテキトーに作ってしまっていて
ずっと後悔していたのですゆう★
最近、結婚することになった友人とはんこの話をしていて
思い切って作り直そうかと思っていたところ
プレゼントをしていただけることになったので
いい機会だと思って買っていただきましたゆう★

そして印鑑証明の登録と銀行印の変更をしてきました
ずっと心に引っかかってたことだったのですっきりしましたゆう★
今度は主人の実印と銀行印も作り変えようかなはてな
こちらもまた、独身のときから使っているものなので
そろそろいい歳だし、いいものを買ってあげようかと思いますゆう★

そういえば私は実印を下の名前で作ったのだけれど、
これってとってもいいかもびっくり
前述の結婚予定の友人も下の名前で作った実印が欲しいと
言っていたし、プレゼントとしてもありだなぁゆう★
と思いました。
まずは妹の誕生日プレゼントにあげるつもりですゆう★




にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


| ゆきんこ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
急な来客
先日、急な来客がありました。

おもたせのゼリー

実家はあまり来客がなかったし、
結婚前は友人が遊びに来るぐらいで
特におもてなしについて考えたことはなかったのですが、
結婚してからはいろいろ考えています。
主人の関係の方だったりするとなおさらですゆう★
インテリアはもちろん、器やコースターなど
本やブログを見て勉強中ではありますが、
本当に難しい…ゆう★ゆう★
特に今回のような急な来客だと
準備が不十分で、本当に慌てましたゆう★
お客様にお出しするお茶も沸かしてなかったし、
お茶菓子も用意してないゆう★ゆう★
三十分ほど時間があったので急いで準備しましたが…ゆう★

急な来客でも慌てず応対できるようになりたいなぁゆう★


ちなみにいただいたゼリーは果物がたくさんでとてもおいしかったですゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


| ゆきんこ | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
バースデイは続く
今日は義家族とお寿司を食べに行ってきました車
二世帯同居を始めてから、毎年誕生日の近くの週末には
みんなで食事に行っていますゆう★

義父からプレゼント

義父からプレゼントもいただきましたピース
義父がデパートに行って、一生懸命選んでくれたそう!
私は最近、和柄にハマってるのでとても嬉しかったですゆう★
この夏のヘビロテアイテムになりそうゆう★

義母からのプレゼントはまた後日…だそうです。
それも楽しみだなぁゆう★

たっぷり食べて、お話もして、楽しい一日になりましたゆう★




にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


| ゆきんこ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/3   >>

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Search

Link

ranking

bloglist

blog parts





Lilypie 1st Birthday Ticker

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links