

| スポンサードリンク | | - | - |
ヴァレンタイン
ヴァレンタインですね〜ハート
イベント大好きな私はもちろん手作りしましたちからこぶ
私は中学生ぐらいから毎年ヴァレンタインは
チョコを使ったお菓子を作っていますピース
そして彼氏はもちろん、友達やお世話になっている男性に配りまくりでしたプレゼント
それは結婚しても変わらず、主人はもちろん義家族や
予定があえば友達にもあげていますキラキラ
それにしても主人とはもう7回目のヴァレンタインなので
どのお菓子にするかとっても悩みますぐるぐる
メジャーなものは一通り作っているのでゆう★

フォンダンショコラ


悩んだ結果、今年はフォンダンショコラにしてみました。
バニラアイスを添えて…。
ビターチョコを使い、砂糖も控えめに。
おいしいって言ってもらえるかな〜はてな



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


写真が多いので続きは↓
続きを読む >>
| ゆきんこ | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
マヨペッパーとあんこパン
めっきり涼しくなってきましたね。
朝夕は寒いといってもいいくらいびっくり
我が家も扇風機や夏の布団をしまいました。
「暑さ寒さも彼岸まで」っていうけど本当だなぁ…ゆう★

今週は食パンを二種類焼きました炎

マヨペッパー食パン

まずはマヨペッパー食パン食パン
普通、食パンはバターを入れて焼くのですが、
それをマヨネーズに置き換えて黒コショウを加えたもの
です。
バターを入れて焼くよりもふんわりな焼き上がり。
レシピ作成者さんの言われるとおり、
チーズトーストにして食べたらすんごくおいしーいペコちゃん
黒コショウがピリッとして、後をひきます。
チーズ好きにはたまらないゆう★

あんこ食パン

もう一枚はあんこ食パン食パン
ホームベーカリーで食パンを作る途中で
生地の一次発酵が終わったら取り出し、
あんこを練りこんで再びホームベーカリーに戻して焼きました炎
練りこみがうまくいかなくてカットするとマーブル模様も微妙だし、
空洞ができちゃったものもありましたが味はもちろんおいしかったペコちゃん
次は綺麗な模様になるといいんだけどなゆう★


Cpicon HBで♡マヨペッパー食パン by ドキンたん
Cpicon HBで焼くあんこ食パン♪ by m-annko



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


| ゆきんこ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
失敗…コーンパン

失敗…コーンパン

今週はコーンパンを焼きました炎
びっくり 焼き上がったらコーンが沈殿ゆう★
底に溜まっちゃいました_| ̄|○
ちゃんとミックスコールで入れたのになぁゆう★ゆう★
粒が大きすぎたのかなぁはてな
味はいいから、絶対リベンジしなきゃちからこぶ

そういえば買いためていた強力粉がなくなりそうだったので、
買いに行ったのですが40円近く高くなってたゆう★
物価高は感じてましたが、身に染みましたゆう★
そろそろバターの在庫もきれそうだし…。
パンづくりには厳しい時代ですねゆう★


icon_recipe National ベーカリー倶楽部 コーンパン



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


| ゆきんこ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/9   >>

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Search

Link

ranking

bloglist

blog parts





Lilypie 1st Birthday Ticker

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links