

| スポンサードリンク | | - | - |
生活リズム
よつばのクローバー生後89日目


今までは主人にお風呂を入れてもらっていたので
みぃこは23時ぐらいにリビングで寝始めて、
私たちが寝るときに寝室に連れて行っていたのですが、
最近は主人の帰りが遅いし、そろそろ3ヶ月になるので
正しい生活リズムをつけてあげたいと思って
(正直、自分の時間が欲しかったのもあるけどゆう★
月曜日からいろいろ変えてみましたびっくり

お風呂は18時に私が一人で入れる。
お風呂後はパジャマを着せて、
20時には寝室に連れて行き、寝かしつける。
朝は起きたら顔を濡れガーゼで顔を拭いてあげて着替え、
外の冷たい空気を吸いに少しだけ外に出る。
天気が良ければお昼の暖かな時間に散歩に出る。

…というようにしてみましたゆう★

最初は早めに寝室に連れて行っても全然寝てくれなくて、
寝室にずーっと篭るハメになりましたが、
1週間経ってやっと21時ごろには寝てくれるようになりましたゆう★
20時には寝かせたいので、もう少しがんばりますちからこぶ
やっぱり子供は早寝早起きがいいですよねゆう★
私も宵っ張りは控えよう…ゆう★

パジャマでおじゃま


アカホンで義母に買ってもらった、かぶりのロンパとパンツゆう★
パジャマにしてるんだけど、ブルーもかわいいなぁゆう★
男の子に間違われたら嫌なのでうちの中で楽しみますゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




| ゆきんこ | 15:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハゲ散らかす
よつばのクローバー生後85日目

首がだいぶしっかりしてきて、
頭をよく動かすようになったみぃこゆう★

ハゲ散らかした後頭部


後頭部がハゲましたゆう★
先輩ママさんからよく聞いていたけど、
本当にきれいにハゲるのね…ゆう★
大きくなるとちゃんと生えるらしいけど
女の子だし、早く生えてくれないかな〜ゆう★
ただでさえ髪の毛薄いのに_| ̄|○

そして私も今年に入ったぐらいから抜け毛が激しいゆう★
私はもともと髪の毛が多いので、見た目には気にならないけど
掃除しても×2いろんなところに私の髪の毛が…ゆう★
あげくの果てにはみぃこが私の抜け毛を握ってたりするしゆう★

親子揃ってハゲ散らかしてますゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
もとどおり
よつばのクローバー生後77日目

先週一週間、ギャンなきし放題だったみぃこゆう★
やっと落ち着き、いつものみぃこに戻りましたゆう★
過ぎてみればたった一週間…。
育児をしていると昨日と同じ今日はないんだなぁと
改めて思いますゆう★

まだまだ困らせちゃうよ〜♪


泣いてるみぃこもかわいいけど、
やっぱりゴキゲンな方が好きよゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/11   >>

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Search

Link

ranking

bloglist

blog parts





Lilypie 1st Birthday Ticker

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links