

| スポンサードリンク | | - | - |
七草がゆ

七草がゆ


本当は朝食べるものですが、ゆうごはんにしました。
お正月で疲れた胃腸を整えるらしい…。
食べ過ぎて大きくなった胃を早く戻さないとびっくり
キレイママの目標…すでに危うしはてな



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
A HAPPY NEW YEAR!!
正月明けましておめでとうございます正月
正月本年もよろしくお願いします正月

今年はおうちで年越しをしました。
大晦日の夕方から主人が体調を崩すというアクシデントびっくり
年越しのときには熱が38度以上になり、
お正月から先が思いやられる展開になってしまいましたが
今年も家族仲良く、楽しく暮らせるようにがんばろうと思いますゆう★
そしてがんばって痩せるぞーちからこぶ
目指せキレイママですゆう★

自家製おせちっぽいもの


お正月らしくおせちっぽいものを作りましたゆう★
私も主人も伝統的なおせちはあまり好きではないので
おせちに似せたものという感じですがゆう★

おせち一の重
・数の子、いか黄金、松前漬、うにくらげ(既製品)
・さつまいもきんぴら
・大豆サラダ
・かまぼこ

おせち二の重
・ぶりの照り焼き
・エビの塩焼き
・ローストビーフ(既製品)
・出し巻き卵

おせち三の重
・お煮しめ
・かぼちゃの煮物



お雑煮


我が家のお雑煮は私の実家の味で
かまぼこ、ほうれん草、も貝の甘辛煮、丸もちを
澄まし汁で頂きますペコちゃん

お腹いっぱい食べちゃったけど
キレイママになれるのだろうか…ゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
Merry Christmas!!
昨日はおうちでささやかなクリスマスパーティをしましたゆう★
主人は会社から「クリスマスだから早く帰るように」との
お達しが出て、喜んで帰ってきました(笑)

クリスマスパーティ


フォークシーザーサラダ
フォークポタージュポットパイ(チキン、エビとカニ)
フォークローストチキン
フォーク照り焼きチキンとエビマヨのハーフ&ハーフピザ
フォークイチゴたっぷりクリスマスケーキ
ワイン白ワイン、シャンメリー


サラダ以外は既製品です_| ̄|○
ピザとかスープは自分で作りたかったんだけど、
平日だしみぃこを見ながら出来るか不安だったのでゆう★(言い訳ゆう★
来年は腕によりをかけて作りたいなぁちからこぶ

食事はみぃこがぐずりだしたのでゆっくりできなかったけど
親子3人、楽しいクリスマスイブでしたゆう★
私は今のところ、何を食べてもおっぱいが詰まったりしないし、
みぃこも嫌がらず飲んでくれるので、がっつり食べちゃったゆう★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



| ゆきんこ | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/7   >>

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Search

Link

ranking

bloglist

blog parts





Lilypie 1st Birthday Ticker

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links