

| スポンサードリンク | | - | - |
ママ友さんたちとランチ
いつもすこやか相談に一緒に行っているママ友さんたちと
ランチに行ってきましたごはん
4月はみんな忙しかったので久しぶりの再会でしたキラキラ

みんなで遊べるようになったよ


左からHちゃん、Sくん、みぃこキラキラ
Rくんも来てたんだけど、このときはねんねしていましたzzz.
Rくんが起きてきたときはみぃこがぐずぐずで4人の写真が撮れなかったのが残念泣

低月齢のころは赤ちゃん同士はあまり興味を示さなかったんだけど
今はみんな興味シンシン!!
仲良く遊んでいるみたいだったり、ケンカしているみたいだったり、
微笑ましい光景でしたハート
みぃこは一番チビっこだし、まだお座りが完成してないんだけど
みんなの様子を見て、刺激を受けてくれたらいいな顔

ママ同士もいろんな情報を交換したり、共感しあったり
すごく楽しくて3時間ぐらいしゃべっていましたゥインク
お店が一旦閉店するので3時間だったけど、
場所があったらきっとまだしゃべってたよね笑

みんなお疲れ様&ありがとうございましたよろしく
また遊ぼうね〜♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




| ゆきんこ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
6ヶ月健診
6ヶ月健診に行って来ました吹き出し
まだポリオを接種してから1ヶ月経っていないので今日は健診のみですキラキラ

花体重 6030g
花身長 62.2cm 
花胸囲 41.6cm 
花頭囲 40.5cm
やっと体重が6kgを超えましたピース
そして今回は体重のことにはDr.からは触れられませんでした顔
小柄なのは個性ってわかってくれてるのねやじるし
すごく嬉しかったですキラキラ

ただみぃこはあいかわらずDr.が嫌いなのか病院が嫌いなのか
うつぶせやお座りの状態を確認するためにベッドに寝かせただけで
なぜかギャン泣き悲
でもめちゃめちゃ泣きながらも一応お座りしたり、
うつぶせで腕を伸ばしたりしていて問題なしでしたピース

助産師さんとの面談では「離乳食を始めてみよう」と言われましたキラキラ
なので予定通りに5月1日から始めてみようと思いますラブラブ
楽しみだなぁキャ

        

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
6ヶ月☆ハーフバースデイ
みぃこも無事、6ヶ月になりました〜♪
今までの成長ももちろん嬉しかったけど、6ヶ月って特別な感じがしますハート
たった半年のことなのに、いろいろなことがあったなぁ顔

私も産後6ヶ月が経ち、アホ毛が全開に…
前髪がすごい立っててヤバイです悲
体重は元に戻ったけど、お腹のたぷたぷ感が取れないし泣く
きれいママ目指してがんばりますちからこぶ

風邪とかはひかせてしまったけど、大きな病気もせず
ここまですくすく育ってくれてとっても嬉しいですハート
このまま健やかに大きくなってね顔

哺乳瓶成長めも哺乳瓶
・寝返りマスターへ昇格キラキラ 右も左もバッチリ。
 ゴロゴロと転がって移動する。
・先月に引き続きズリバイもどきで前進中。
・お座りはだいぶ背が伸びてきた。
 でも急に前に倒れるので危険。
・ば〜ぶぅ〜!など喃語を発する(かなりおしゃべり汗)。
・顔にかかったハンカチ等を取れる。
・ストローマグでお白湯を飲める。
・スプーンで麦茶を上手に飲める。
・お医者さんや看護婦さんが嫌い。
・人見知りが始まったのか、慣れるまでは抱かれると泣く。
・夜泣きらしきものがたまにある。
・おもちゃよりも部屋にある日用品に興味津々。



ちなみに今日はY会を我が家で開催していました〜♪
議題は来週の同窓会について!!
…って決めるの遅くないか!?汗
まぁこんなぐだぐだな感じがY会って感じでいいけどね笑
みぃこは保育所勤務経験のある友達に遊んでもらって楽しそうでした〜♪
私もみんなでたくさん話したし、焼肉もして楽しかったーピース
同窓会も楽しみですやじるしキラキラ
みんなどうしてるかな〜??



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Search

Link

ranking

bloglist

blog parts





Lilypie 1st Birthday Ticker

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links