

| スポンサードリンク | | - | - |
私が予防接種
今日は私が水疱瘡の予防接種に行ってきました吹き出し
妊娠中の血液検査で水疱瘡とおたふく風邪の抗体がないことがわかったので
早めに打ちたかったんですが、だらだらしてたらこんな時期に汗
近くの内科に問い合わせたらおたふくは取り寄せになるらしく
すぐに打てる水疱瘡を打ってきました注射
みぃこが成長する過程でかかるかもしれないし、
大人になってかかると大変っていうからね困る
次は1ヵ月後におたふくを忘れないように打たないとなぁやじるし

そして同じく出産時にわかった虫歯も治療しに行かないと!!
出産した産院の歯科は無料託児があるらしいけど、
5ヶ月でも見てくれるのかな〜??



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 23:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
おめでとう
専門学校時代からの友人の結婚式に行ってきました結婚
みぃこは義母に預けて、夫婦で出席しましたよ〜♪

人前式の立会人をさせてもらったんだけど、
挨拶は一言でいいっていうから全然考えていなかったら
新郎の立会人の方がたくさん話されてめっちゃ焦ったぁ悲
リハのときに聞いたら「僕も考えてないですよ手」って言ってたのに痛
大人は嘘つきだ笑

ウェディングケーキ


新郎が似ているガチャピンガチャピンをかたどったウェディングケーキケーキ
本人たちもガチャピンガチャピンのケーキケーキにしてほしいとは言ったけど
まさか全面ガチャピンガチャピンのケーキケーキが出てくるとは思わなかったらしい笑
でもすんごくかわいいよねheart

新郎と新婦の家族愛が溢れててとてもいい結婚式でした鐘
親の立場で見てしまう自分に苦笑したけどさ汗

式、披露宴後はいったん家家に帰って
急いでみぃこに授乳したりお風呂に入れたりしました=3
みぃこはゴキゲンで義家族に愛想を振りまいてたみたいでよかったぁ顔

そしてまたみぃこを義母に預けて夕方から二次会へ吹き出し
披露宴のときは新婦とは全然話せなかったので、
ゆっくり話が出来てよかった〜キャ
でもまだまだ話したいことは山盛りなのでまた遊びに行かなければ!!

本当におめでとう〜クラッカー
幸せになってねハート


もろもろが終了後、急いで家に帰ったらみぃこはすやすや眠っていましたzzz.
夕方は少しぐずったけど、おおむねいい子だったみたいやじるし
穏やかな寝顔を見ていたら「長い時間一人にしてごめんね(一人じゃないけど汗」
ってしんみりしてしまった顔
旦那も義母も
「たまにはお母さんにも休みが必要だよ
 また明日ゆっくり遊んであげればいいよ」
って言ってくれたけどさ顔

仕事を休んでみぃこを看てくれてた(ついでに着物も着せてくれた)義母に感謝です♪♪
いつもありがとうございますよろしく

さぁ、息抜きも出来たし、明日からもがんばるぞちからこぶ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
皮膚科へ
皮膚科へ行ってきました車
…私が_| ̄|○
私、約7年くらい前に慢性蕁麻疹(原因不明。たぶんストレスでしょうとのこと)
と診断されていたのですが
1年ぐらい薬を飲んだくらいであまり出なくなったので放置してたんですよねべぇ
それからストレスがたまると出たりしてたんですが、
まぁその都度薬を飲んだりしてそれなりにお付き合いしてきたんです。
がどうも最近ひどくなり…ゆう★
全身がかゆくてかゆくて耐えられなくなって発作的に皮膚科に駆け込みました歩く
いつもコメントくださるメグさんオススメの皮膚科です病院
ネットで待ち時間がわかるのでとても便利キラキラ
特に今回は急だったのでみぃこを預ける先がなく連れて行ったので
あまり待ちたくなかったのでよかったですゆう★

薬たち


Dr.が丁寧に話を聞いてくださり、授乳中でも大丈夫な内服薬と
かゆみ止めの軟膏を処方してくれました薬
でもまだ薬は飲んでいません。
蕁麻疹の薬って副作用で眠くなるんですよねゆう★
夜中にみぃこが泣いても気づかず寝てしまいそうで怖くてゆう★
それに授乳中でも飲めるといっても母乳には出るわけだしゆう★
まだかゆくて眠れないというところまではいってないので
冷やしたり、もらった軟膏を塗ったりで対処しています。
でもそれが出来にくい頭はすんごいかゆくて発狂しそうだけどねゆう★
まぁ薬が手元にあるといつでも飲めるので安心ですゆう★

そんなにストレスが溜まってるつもりはなかったんだけど
やっぱり疲れてるのかな〜はてな



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ゆきんこ | 14:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/7   >>

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Trackback

Search

Link

ranking

bloglist

blog parts





Lilypie 1st Birthday Ticker

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links